RUSTストリーマーサーバーが面白すぎるので切り抜き動画をまとめてみた

RUSTストリーマーサーバー、ほんと面白いですよね。 好きなストリーマーさんが集まっているだけでもうれしいのに、色々なところで絡みがあるからもう。 そんなわけでここ数日は切り抜きばっかり見ていたのですが、せっかく色々みたので面白かった切り抜きを…

「最愛」を見ながら感想をメモしていた

1話に半年かかった。不穏な空気の話は本当に見るのが大変。 冒頭忘れてたので見終わってからもう1回流し見した。 1話の終わりで宇多田ヒカル(以降、人物は敬称略)の曲が流れてこれは優勝ですわ。 2話と3話は1日でみた。 テニプリの乾部長みたいな声の刑事…

第72回NHK紅白歌合戦(2021)での生田絵梨花さんと卒業について

第72回NHK紅白歌合戦、乃木坂46の「きっかけ」はとても良かったですね。生田絵梨花さん(いくちゃん)のラストパフォーマンスでしたので、きっと見ていて感傷的な気持ちになってしまうだろうなぁと思っていましたが、「きっかけ」の伴奏をしながら歌いあげる…

勇気ちひろさんの可愛いを3秒で探したい人のために厳選した切り抜きをまとめました

はい、タイトルの通りです。 ちーちゃんは可愛いのです、ご覧ください。 可愛いをあつめてみた(かけあい編) mondoさんと遊んでいるときのちーちゃんは可愛い もんちゃんと遊んでいるときはツッコミに回りがちなちーちゃん。 ツッコミをしていても可愛いの…

ご結婚おめでとうございます

男性に生まれていたら小松菜奈さんと結婚したかったですし、女性に生まれていたら菅田将暉さんと結婚したかったです、こんばんは。 そんな大好きな二人ですからもちろん祝福の気持ちですし、幸せな感情に包まれているのですが、でもなんでしょうねこの言葉に…

神木隆之介のRADIO MOG STATIONにゲスト出演していた横槍メンゴ先生の話し方がとても丁寧で好感が持てました

神木隆之介さんがFF14の世界を紹介(?)するラジオ。 放送は全部で6回を予定しているのですが、先日第2回が放送されました。第2回のゲストが横槍メンゴ先生だったのですが、この方は感じたことを言語化するのがうまい方ですね。 しゃべり方も落ち着いて…

なずちゃんが配信した、3周年ぶいすぽ&なずちゃんの歴史が泣ける内容だった

いま、なずちゃんが3周年記念でぶいすぽの歴史を振り返る配信をしているんですが、これが本当にもう泣けるやつです…。過去の映像をまとめた動画を流しているんですけれど、なずちゃんが「この時はこうだった」「楽しかった」という、なずちゃんから見た感想…

大空スバルちゃんが好きすぎてつらい

すばーーーーーーーーーう!!!!はぁ、ほんとあれですね、好きすぎてつらいなんてこと、存在するんですね。 いま大空スバル3周年3Dライブを見ながら書いているんですけどね、もう本当にね、可愛すぎるんです……。この1年でVtuberの配信はだいぶ見るようにな…

レイド君たちの会話を聞いていたら、レイド君が食べているBase Breadにとても興味を持ってきた

レイド君が食べていると公言しているBase Bread。COMPのようにこれを食べれば必要な栄養素がすべて取れるという、いわゆる完全食のようなんですが、パンの形態でも販売されているんですね。私は食べることがそんなに好きではなく、量もあまり食べないので、…

「おれあぽ」はお互いに信頼していることが伝わってくるから心地良いという話。

橘ひなのさんとkamitoさんの「おれあぽ」ですが、最近はほかの配信者にも認知されてきましたね。そうなると配信中にいじられたりするのですが、照れたりうざがったりする姿がまた可愛かったりするのです。わかってますね、ほんと。 切り抜きの紹介 「おれあ…

橘ひなのさんとkamitoさんのコラボ「おれあぽ」が遠くから眺めていたい良さがあるので、おすすめの切り抜きを紹介します。

はじめに 最近、橘ひなのさんとkamitoさんがコラボ配信をすることが多いんですが、距離感がとてもにやにやしてしまう感じなんですね。まあざっくりいえば、友達以上恋人未満の距離感でイチャイチャしているところが見られて幸せってやつなんですが、照れたり…

今週の気になったこと

生きるのがきびしいから 背中をトントンして「えらいえらい」って褒めてくれるASMRを聞くことで精神を保つ人生に突入しました……。 でもこのASMRを15分、雨音のBGMを15分聞くと、すんなり眠れるんですよね。 色々と不眠解消法を試していますが、いまはこれが…

今週の気になったこと

かみひな 連日VtuberさんやYoutuberさんの配信を見ておりますが、最近はkamitoさんと橘ひなのさんのやり取りを見る機会が多くてですね。 なんていうんですか? きっと誰しもが一度は経験したことのある、なんとなく気になる相手への接し方に悩んだ「もどかし…

配信者さんの楽しいを運ぶ姿そのものに憧れる

第4回CRカップのカスタムが始まってますね。 僕は基本的に勇気ちひろさんの枠……か、胡桃のあさん、ぷてちあたりを見ています。 ああでもアルスさんも出場するんだっけ……きなこさんとこも見たいんだよんぁ……ボラちゃんも大好きだし……。 ほんと、CRカップ然り…

今週の気になったこと

生まれたてのコツメカワウソが可愛い www.youtube.com え、コツメカワウソの赤ちゃん(?)ってこんなに可愛いんですか。やばい……。 たまたまサンシャイン水族館のYoutube動画で知ったんですけれど、すくすくと育ってほしいです。 ウマ娘のレースシーンが格…

今週の気になったこと

小倉唯さんの「Clear Morning」が好みのタイプ曲 www.youtube.com この透明感が気持ち良いー。 同じく小倉唯さんの「Brand-New-Road」にも通じる良い曲。 先行配信かな? 定額配信系では配信されているのでそちらでリピートしてます。 17年ぶりに 「新本格魔…

中島愛さんの「メロンソーダ・フロート」という曲が素敵すぎるんです

みなさん、中島愛さんの「メロンソーダ・フロート」という曲はご存知でしょうか。 この曲は、2021年2月3日に発売された中島愛さんの5thアルバム「green diary」に収録されているのですが、もう本当に感情を揺れ動かしてくる曲なんですよ。www.youtube.com 多…

逃げ恥スペシャルを見ました。

「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」を見終わりました。見終わった瞬間の感想は「なるほどなぁ」でした。 楽しいとか、キュンキュンするとか、そういう気持ちよりもまず最初に「なるほどなぁ」と。僕が見たかった逃げ恥だったかと…

「葬送のフリーレン」は今後おそらくブームになる、なってほしい

先日「葬送のフリーレン」の2巻が発売されましたが、いやぁ本当に面白い……。 もうこれ、絶対にアニメ化するでしょうし、次に来るマンガ特集みたいなランキングがあれば1位を獲るくらいの面白さだと思いますよ。 どんなお話なのか 物語の舞台は「勇者たちが魔…

アサルトリリィのOPが格好良すぎて何回も見てしまうという話

やっばぁ……アニメ「アサルトリリィ BOUQUET」……。めちゃくちゃ良き……。なんかOPからしてかっこよすぎるんですけど。 ちょっと見てくださいよ、これ。TVアニメ「アサルトリリィBOUQUET(ブーケ)」オープニング映像……ね?Elements Gardenの藤田淳平さん作曲のオ…

YUKIKAさんの「Soul Lady」が心の奥に突き刺さるほど素敵な曲でした

ただ1度聴いただけで、好きになりました。おそらく多くの方は、耳にした瞬間に「シティポップ」の言葉が頭に浮かぶことでしょう。 きらびやかでロマンティックな音の響き方が心地良くて、聴き終わっても身体のなかに余韻が残ります。 それに、YUKIKAさんの声…

トラムの運転士から見る仕事のやりがいについて

NHKで松山市内を走るトラム(路面電車)にフォーカスした番組が再放送されていました。 そのなかでトラムの路線沿いにある幼稚園が紹介されていました。その幼稚園は本当にすぐ側をトラムが通るため、園庭で遊ぶ園児たちはトラムが通るたびに近くまで駆け寄…

MIU404最終回を見て感じた、現実と創作の境界線が曖昧になる感覚について

「MIU404」は本当に面白いドラマでしたね。 おかげ週末がやってくるのが本当に楽しみな、そんな生活を送ることができました。最終回もとても面白かったのですが、今回は「現実と創作の境界線が曖昧になる」感覚があったので、その点について語ろうかなと思い…

岡田メソッドの誕生(後編)(FOOT×BRAIN (2020/05/17 テレビ東京))

fuuka77.hatenablog.com プレーモデルの構築 守破離のサッカー 守:基本の型・原則を学ぶ 破:型に個性を加え、発展させる 離:型に囚われず、自在となる →原則があるとみんなの考えが同じ方向を向きやすい 状況による指導から、原則を使った指導へ 「いまの…

僕が癒やされたいときに観る番組たち

バラエティを観るには元気がなく、ドラマを観るには頭を使えそうにない。 そんな、今日は癒やされたいなぁというときに観ている番組を紹介します。 8K ヨーロッパ トラムの旅 ドキュメント72時間 パン旅。 グレーテルのかまど 世界遺産 8K ヨーロッパ トラム…

「仕事は好きでやっていること」と自然に口に出せるようになりたい

上田麗奈さんのラジオを聴いていたら、次のような言葉が飛び出てきた。「お仕事は好きでやっていることだからいいけれど」文脈上それほど重要な部分ではなく、おそらく自然に出てきた言葉だと思う。 けれど、耳にした僕は「お仕事は好きでやるもの」という、…

岡田メソッドの誕生(前編)(FOOT×BRAIN (2020/05/10 テレビ東京))

1997年 日本代表監督就任 代表選手選考 誰だっていい人と言われたい、最後はリーダーが腹をくくっているかどうか。 選手が喜ぶことや好きなことをやっていても、選手が伸びるわけではない。 フランスワールドカップ 客観的に見ても力の差は歴然としていた。 …

ワールドトリガーは一気に読むと面白さが200%になるのだ

ワールドトリガーが面白い部分っていくつかあるんですけれど、そのなかでも重要な要素の一つが「登場人物がとても多く、一人ひとりに特徴と見せ場がある」というところにあるんですよね。しかも一度登場してから数巻後に出てきたり、再び登場したりするので…

幸せを得るには夢中になることだと気がついた

まとめ 結論から言うと、 心が落ち込み気味の人は幸せを感じにくくて それは今の自分を許容できていないからだけど 自分と、自分がなにかに夢中になる時間を許容することで 自然と幸せを得ることができる と、気がついた話です。そして、この文章の9割は自分…

FF14ニーアコラボに関する動画を見ての感想

動画未視聴の方はネタバレになりますのでご注意ください。 また、動画自体がネタバレを含むものでもあるので、そちらもご注意を。 動画 The Creation of FINAL FANTASY XIV: Shadowbringers – Bonus Episode: YoRHa: Dark Apocalypse (CC) 登場人物 ・齊藤陽…