久しぶりに同人小説を書こうかという話。

かじかんだ手でタイピングしていると、すべてのやる気が失われるのですね……。

同人活動

いま、数年ぶりに同人イベントに参加しようか迷っていて、とりあえず書きたいものはあるから、申し込むだけ申し込もうかなぁという状態。
参加したいのはこれ。
アイドルマスターシンデレラガールズ 一ノ瀬志希オンリー同人誌即売会【パフュームラボラトリー】
同人って、オンリーがあるときのほうが参加のハードルが下がるというか、参加したい意欲があがるというか。
デレマスで一番好きなキャラのオンリーなんて、ここを逃すとまた数年ないでしょうから、タイミング的には今かなと。
わりと体調に不安を抱える今の状態でも、6月なら熱くもなく寒くもなさそうですし、頑張れそう。

というわけで、書き始めようとしたんですが、実際に書く前にやっておこうと思うことが多いですね。
申し込みするためにはサークルカットを作らないといけないし、サークルカットを作るにはソフトをインストールしないといけないし。
今の御時世pixivIDを併記することも多いから、pixivアカウントを整理しようかなって思ったり、サイトどうするかなって悩んだり…。
なんか、周りを固めたくなるタイプなんですよね……。準備するだけで疲れちゃうタイプ。
これ、一番良くないやつなので、今日のところは全部来週に回して、ガリガリ書き始めることにしました。

以下、参考になりそうなサイト。
www.clip-studio.com
togetter.com
michaelgoraku.blog22.fc2.com