今週の気になったこと

生まれたてのコツメカワウソが可愛い

www.youtube.com
え、コツメカワウソの赤ちゃん(?)ってこんなに可愛いんですか。やばい……。
たまたまサンシャイン水族館Youtube動画で知ったんですけれど、すくすくと育ってほしいです。

ウマ娘のレースシーンが格好良すぎる

ダイナミックなカメラワークと躍動感のある走り方。
スマホでプレイできるゲームとはにわかには信じがたいようなクオリティで、技術の高さにびっくりしてしまいました。
なお、まりんかこと高野麻里佳さんも声を当てておりますので、みんなで好きになりましょう……。

最近見る夢では、みんなマスクを付けるようになった

生活様式が変わったというのを一番実感したのは、夢に出てくる人たちもしっかりとマスクをするようになったことかもしれません。
それだけ、自分の中で当たり前の光景、当たり前の生活様式だと意識付けられているってことなんでしょうね。

西武線のホームドアは大きさが異なるものがある

news.mynavi.jp
西武線でもホームドアが設置されつつあるのですが、大きさが異なるホームドアがあるんですよね。
以前から気になっていたので調べてみたのですが、やはり車両によって違うドアに対応するための形式のようでした。
なんというか、エンジニアの努力が垣間見えるホームドアだなぁと思いました。