今週の気になったこと

生きるのがきびしいから

背中をトントンして「えらいえらい」って褒めてくれるASMRを聞くことで精神を保つ人生に突入しました……。
でもこのASMRを15分、雨音のBGMを15分聞くと、すんなり眠れるんですよね。
色々と不眠解消法を試していますが、いまはこれが一番安定しています。

悲痛な出来事でした

道端にジグソーパズルのピースが落ちているという、痛ましい事件を目撃してしまった。

10数年ぶりにウィンドブレーカーを買った

ウィンドブレーカーってほんとに風を無にしてくれるんですね。
これは神の羽織物ですか? 羽衣か?
その、肌に風が当たるのがすごく苦手で、だから春先もマフラーを巻いたり、荷物になるとわかっていてもコートを羽織ったりしていたんですが、ウィンドブレーカーがすべてを解決してくれると気が付きました。
これならカバンにしまうこともできるから、いざというときの羽織物にも便利だし。
なんでいままで買わなかったかというと、なんとなくあの化学繊維独特のアクティブな見栄えが似合わないんじゃないかって思っていたんですよね。
でもまあ、羽織ってみれば案外大丈夫な気もしてきた……というか、最近はもう機能性が一番ですよ、ほんと。
世の中も、機能性ありきのファッションになってきているというか、機能性+見た目の良さという感じになってきていますよね。これで肌に優しい化学繊維がでてきたら、完全に未来ですな。未来の洋服。

ファミマのメロンパン

やたら力を入れていましたけど、なるほど確かに美味しかったです。
外はサクサクなのは当然ながら、中がしっとりしているのが良いですね。なんとなくメロンパンって中がぱさついてて飽きることがあったんですが、これは高級な食パンみたいな食感と味なので、ほむほむ食べられます。
ただ、ふんだんにバターを使っているのか、昨今のコンビニメロンパンとしてはややカロリーが高め。(まあ、昔に比べるとコンビニパンのカロリーがだいぶ低くなっていますが)
あと、人によってはバターに飽きちゃうかもしれません。胃もたれ…までいかなくても、もういいかなってなる感じはあります。
メロンパンは大好きだけどハーフサイズで十分なんですよねー。売ってくれないかなぁ、ハーフメロンパン。