2018-01-01から1年間の記事一覧

「獣になれない私たち」がとても心に刺さる作品だった

ふーかです。ついさきほど「獣になれない私たち」を見終わったのですが、本当に良い作品でした。 観終わったあとはしばらく余韻に浸るというか、心のどこかで淀んでいた何かが流れ落ちたような、なんとも言えない開放感で、ぽーっとしてしまいました。そんな…

ガンダムNTを観てきました。

新宿ピカデリーにて。 見ていなかったガンダムUCを見る良い機会だなと思い、2週間ほどかけてガンダムUCを見てから劇場へ足を運んだのですが、面白かったです。 映像的な良さ、音楽的な良さはすごく感じていて、戦闘シーンはもちろんのこと、それ以外のシーン…

夢をコントロールできたらいいのに。

休日はもちろん、平日もひたすら平昌オリンピックを見ているような、そんな生活を送っております。通勤時間は小倉唯ちゃんや水瀬いのりちゃんのラジオを。 平昌オリンピック カーリング 男子は20年ぶりの出場。そして女子は、中部電力時代はあと一歩でソチオ…

久しぶりに同人小説を書こうかという話。

かじかんだ手でタイピングしていると、すべてのやる気が失われるのですね……。 同人活動 いま、数年ぶりに同人イベントに参加しようか迷っていて、とりあえず書きたいものはあるから、申し込むだけ申し込もうかなぁという状態。 参加したいのはこれ。 アイド…

今日の都内は暖かい一日でした。

オリンピックを観て、映画を観て、買い物をしての一日でしたのでその感想を書くわけですが、あれです、昔と違ってネタバレをばんばん書きます。ので、そういうのが苦手な方はご注意ください。 (今後もネタバレありと明記することはないかもしれません)で、…

缶コーヒーはUCCが好きです。

ご飯を食べようとお店にいったら混んでいて、仕方がないから近くの高校で開いているイベントに立ち寄ってみたら、いつの間にか元千葉ロッテマリーンズ里崎智也捕手がノックする球を避けるというゲームに参加する夢でした、おはようございます。 平昌オリンピ…

毎日更新しなくてもいいか…。

日記にかける時間がどうしても1時間を超えてしまう現状を考えると、20分で書けた分だけ公開すればいいかなと思ってきました。あと、毎日書く必要もないかな。どうしたって帰宅時間にばらつきが出てしまいますし……。書いている時間、投稿画面に表示されないか…

日々を切り取るのが日記というのなら、まさに今日から始めるのが日記と言えるわけで。

どこかに行ったり、何かを観てきたりしたときにエントリーを書くようにしていたけれど、よく考えてみると、大学生の頃は毎日のように日常の出来事や感じたことをHTMLに書いてアップロードしていたわけで、だったらそういう毎日をまたやり直すのも悪くはない…