2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンミールの日替わりおかずセットを使っている

はじめに よくコンビニでお弁当を買う方はご存知だと思うのですが、ご飯+おかずといったスタンダートのお弁当って、どのコンビニも意外とバリエーションが少ないんですよね。体感的には「からあげ弁当」「のり弁当」その他2~3種類といったパターンかと思い…

本田望結さんを尊敬している。あと可愛い。

4月30日に本田望結さんが写真集を発売するそうですね。 そのことを知ったのが今であり、今注文しても発売日には届かないなあという気持ちですが、まあ購入するとしても電子版にすると思うので、僕が手に取るのはまだ先のことになりそうです。それにしても、…

CICADA「escape」という曲に出会った。

作業をしながら曲を聴きたいと思い、SpotifyのDailyMixを流していたところ、ふと耳に引っかかる印象的な曲に出会った。 CICADAというバンドの「escape」という曲だ。僕はあまり音楽に関する専門用語や、音楽が好きな人達が暗黙的に感覚を共有するための"言葉…

秋★枝先生の「恋は光」というマンガを、改めて読んでいました。

「恋は光」は、恋をしている女性のことが光ってみえる西条君とある3人の女性の、恋の物語です。 恋とはなんだろうかと悩みながら少しずつ進んでいく、恋の物語なんです。僕は普段ほとんどのマンガを読み直すことはないのですが、このマンガだけは何度も読み…