配信者さんの楽しいを運ぶ姿そのものに憧れる

第4回CRカップのカスタムが始まってますね。
僕は基本的に勇気ちひろさんの枠……か、胡桃のあさん、ぷてちあたりを見ています。
ああでもアルスさんも出場するんだっけ……きなこさんとこも見たいんだよんぁ……ボラちゃんも大好きだし……。
ほんと、CRカップ然り最協しかり、大会はどこの配信を見るか悩んでしまうのが嬉しい悲鳴です。

そんな、ちーちゃんから好きになったVtuberという世界。
いまはどんどん広がっていて好きな人はたくさんできたわけですが、しかし関係性を重要視するタイプなので、なんていうかほんと……癒やされる毎日です。(急に語彙を失ってしまった……)

昨年はYoutubeを見る時間が増えてしまったという人は多いと思いますが私もその一人で、Vtuberを好きになるのも必然だったのかなぁなんて思うときもあります。そう、ちーちゃんとの出会いは運命だったのです。

それにしても、Apexのようなゲームの場合はそれぞれのプレイヤーの視点が見られるわけで、e-Sportsとスポーツ観戦で大きく違うところであり、醍醐味の一つだなぁと感じています。
いや、ほんとすごいですよね。サッカーに例えればメッシの視点で試合を見ることができるわけですから。
(もっとも、どんどん技術が進んでいくと、実際のサッカーでもプレイヤーの視点に立ったスポーツ中継が実現するかもしれませんが……)

プロゲーマーさんや配信者さんの上手いプレイを見ていると同じように上手くなりたいと憧れますし、楽しそうにプレイしている姿を見ていると、同じように楽しく遊びたいと興味を持ってしまいます。
だから、きっと多くの人は配信を通じて色々なゲームに触れるきっかけをもらえていますし、ゲームを通じて楽しい人生を過ごせているんだと思います。
人生に「楽しい」を運んであげられるって、ほんと素敵ですよね。

僕も配信しようかな……。