今週の気になったこと

かみひな

連日VtuberさんやYoutuberさんの配信を見ておりますが、最近はkamitoさんと橘ひなのさんのやり取りを見る機会が多くてですね。
なんていうんですか?
きっと誰しもが一度は経験したことのある、なんとなく気になる相手への接し方に悩んだ「もどかしくも控えめだった恋」のようなものが見られる、kamitoさんと橘ひなのさんのやりとり「かみひな」がキュンキュンを通り越して尊さを感じるわけです。
本当はこれだけでひとつの記事を書く予定だったのですが、kamitoさんとはどんな人なのか、橘ひなのさんとはどんな人なのかから説明したくなりますし、おすすめしたい動画が多すぎて、ちょっと色々と収まりきらなくなりそうなので、想いだけを書き綴ることにしました。
(詳細はYoutubeで検索してみてください)

ただ、やり取りをずっと見ていると、良い部分だけではなくヒヤヒヤする部分や首を捻ってしまう部分もあるんですよね。でも、そういう危うさも人間味ということなんでしょうね。良いところばかりではないことを見るのも必要なのかもしれません。

それにしても、あいのりやテラスハウスといった他人の恋愛をエンタメとして提供する番組が一斉を風靡していたのにも納得してしまいました。誰かの恋愛模様(のようなもの)を見るのは、こんなにもキュンキュンして幸せになるとは思っていませんでしたから。

とはいえ、個人的には業の深いエンタメだなと感じてしまうので、あんまり深入りしすぎず緩やかに見守っていきたいところです。

第4回CRカップ

いま、終わりました。かなちーくず最高でした。
第2試合ではちーちゃんが最終安置に位置取りしてから状況をコントロールし続けるオーダー(と、3人の報告しあうところ)に震えましたし、他チームがどんどんと倒れてく中でずっと粘っているところは興奮が抑えられませんでした。
それに、最後の3チームになったところで先にノックダウンしてしまったちーちゃんから発せられた「がんばれー!」の叫びは、胸に響く物がありましたよ。

あと、第4試合の前かな。残り2試合を残してトップとの点差を考えると優勝するにはだいぶキルポイントを稼がないといけなくて。
葛葉(あえて呼び捨てしてます)は、多分少しの可能性でも優勝したいからキルムーブを提案するんですけど、ちーちゃんはあくまでムーブ重視の戦いをしたがっていて。
で、葛葉が「優勝取れなくていいんですか?」みたいなことを言うんですけど、ちーちゃんは「もし今回取れなかったとしても、優勝をとるまでかなちーくずで集まるから」って想いを口にしてて。

はー……泣いちゃうよもう。

そんななか迎えた第4試合は、かなかなが空中を飛んでいる敵をスナイパーで撃ち落とすスーパープレイを魅せていて、ここは3人がおおはしゃぎしていたのが良かったです。いやほんとめっちゃかっこよかった。最高かよ。

ほんと、前日までの練習であるCRカップカスタムではあまり良い成績を出せていなかったと思うんですが、本戦は良い戦いを見せてくれましたね。きっと本人たちは悔しい部分がたくさんでしょうけれど、僕はとても満足しました。見てよかったな応援していてよかったなと思える、そんな3人でした。ありがとう。かなちーくず再結成を発表したときから、僕は幸せな時間を過ごせました。

ほかにも、応援していた人たちはたくさんいて、のあちゃん、ボラちゃん、ぷてち、アルスさん、きなこさん……etc……。みたい視点がたくさんあったんですけれど、僕の目は!2つしかなくて!
そんなわけで、今週から来週にかけては色々見直そうかなと思います。

うえしゃまのライブ

配信で見ました。
本当に素晴らしい歌声ですよね。癒やされます。
あと、配信で見ても楽しめるセットや演出になっていたので、そういう意味でも良いライブでした。
これ絶対映像化されるんだろうなー、BD出たら買っちゃうなー。
あと、アーカイブ見られるうちにもう1回見ておこう。