「おれあぽ」はお互いに信頼していることが伝わってくるから心地良いという話。

橘ひなのさんとkamitoさんの「おれあぽ」ですが、最近はほかの配信者にも認知されてきましたね。そうなると配信中にいじられたりするのですが、照れたりうざがったりする姿がまた可愛かったりするのです。わかってますね、ほんと。

切り抜きの紹介

「おれあぽ」の解説に照れる

例えば、これとかは「おれあぽ」について知らない天開さんに(なぜか)ゴリラさんが(しかも丁寧に)解説しはじめて、橘さんひとつひとつ(恥ずかしそうにしながら)ツッコミを入れています。
www.youtube.com

うん、可愛いですね。

自分で解説することになって恥ずかしがっている橘さんもあります。
www.youtube.com

うん、可愛いですね。(2回め)

「おれあぽ」をいじられる

後輩の八雲べにさんにもいじられて(?)います。
www.youtube.com

喋り方が似てくる

あと、やっぱり二人で配信していると息があってくるというか、喋り方も似てくるんでしょうね。kamitoさんの喋り方がうつっていることを指摘されてしまう橘さんはこちらです。
www.youtube.com


ちなみに、kamitoさんも橘さんの喋り方がうつっていると指摘されていたりもします。
www.youtube.com


お似合いですね。(ほぅ)

アンチ「おれあぽ」勢力

おれあぽをいじってくる(?)配信者さんもいれば、リスナーと同じような目線でてぇてぇを摂取している配信者さんもいるのですが、ときにはてぇてぇ警察の配信者さんもいたりします。
そう、花芽すみれさんです。
www.youtube.com


すーちゃんの可愛さがばんばんに出ている切り抜きですが、結局はおれあぽの良さを引き出してしまっているんですよね笑。

やっぱり二人は愛おしい

最後に、二人で(イチャイチャしている)のも貼っておきます。
Apexのコラボ配信も良いのですが、Apex以外のゲームをやっているときのほうが、ふいに訪れる良さがありますね。うん、良い。好き。

例えばこれとか完全に、うん。(みなまで言うまい)
www.youtube.com


これなんかも。
www.youtube.com


イクラでも二人は仲良し。
www.youtube.com

おわりに

以前はkamitoさんの失言とかでちょっと険悪な雰囲気になったり、橘さんも面と向かって受け止めてしまったりで、お互いがコミュニケーションでの失敗をしていた部分があったと思います。
それって、別に恋人でのそれというよりは人間関係の話で、仲良くなるときに訪れる壁なんですよね。相手は自分と同じではなく「他人」であること、「他人」とコミュニケーションをしているんだということに気がついて、相手を理解したり尊重したりする必要があるわけで。

最近は、そうした部分も乗り越えて、心を許せる関係になっているんじゃないかなって思います。配信からも「信頼」が見えてくるような。だから、恋人のようなイチャつきというよりは「信頼している二人を見られる」ということが、「おれあぽ」の良さなんだなって個人的には感じています。

コラボを始めた頃の「好きだよ」みたいなやりとりも好きですけれど、いまは言葉に出さなくても「(人として)好き」というのが溢れているから、多分そういうのを汲み取れる配信のほうが、情緒的で愛おしく感じられる気がします。

だから、いまのままで長く続けてほしいなって思いました。

とくに最近、kamitoさんは左目の調子が悪いようで3日間のおやすみを、橘さんも右耳の聞こえが悪くなってしまったようで、とても心配です。目も耳もとても大事な部分なのでゆっくりと治してほしいです。ほんと、おふたりとも精力的に活動されている方々なので。

世の中は、こういう関係に溢れていてほしいなぁ。