橘ひなのさんとkamitoさんのコラボ「おれあぽ」が遠くから眺めていたい良さがあるので、おすすめの切り抜きを紹介します。

はじめに

最近、橘ひなのさんとkamitoさんがコラボ配信をすることが多いんですが、距離感がとてもにやにやしてしまう感じなんですね。

まあざっくりいえば、友達以上恋人未満の距離感でイチャイチャしているところが見られて幸せってやつなんですが、照れたり怒ったりするところが愛おしくなってしまうんです。
なんだろう、これは「逃げ恥」を見ているときにも感じた「遠くから眺めていたい二人」って感じがあるんですよね。

そんな二人はコラボ名を「おれおとあぽろ」(通称おれあぽ)と名付けているのですが、今回はまだ「おれあぽ」を知らない方に最速で好きになってもらうために、おすすめの切り抜き*1を紹介してきたいと思います。

登場人物

橘ひなのさん

あぽろの方。
ぶいすぽっ!所属のVtuber。Apexがうまい。歌もうまい。

kamitoさん

おれおの方。
アニメやVtuberやオタク君。信頼できるオタク君。
最近3Dモデルも利用するようになったけど、元はプロゲーマーでもあってApexはめちゃくちゃうまい。

おれおとあぽろ

出会いはじめ期

初めてのコラボで何を話せばよいか分からなくて焦るkamitoさんと、嫌われているのかと不安になる橘さんの回。
www.youtube.com

まだ橘さんとコラボして間もない頃にコミュニケーションエラーを起こして距離感がバグってしまうkamitoさんと、言われ慣れてなくて照れてしまう橘さんの回。
www.youtube.com

初めて二人でコラボすることになったものの距離感を掴むのがうまく行かず変な呼び方になってしまうkamitoさんと、戸惑いの色を隠せない橘さんの回。
www.youtube.com

頭の中がこんがらがって出てきた言葉がとんでもない言葉になってしまって距離感の糸が切れるkamitoさんと、そのおかげで屈託なく笑う橘さんの回。
www.youtube.com

相手が自分のことは好きではないという方向に持っていこうとしていたkamitoさんと、思わず本音が出てしまう橘さんの回。
www.youtube.com

いちゃいちゃ期

反応が面白いのでちょっかいを出し始めた橘さんと、どう反応すればわからなくて呼吸が止まるkamitoさんの回。
www.youtube.com

オラオラ系な彼氏を演じるkamitoさんと、オラついていることに羞恥を感じてしまう橘さんの回。
www.youtube.com

戦闘の勢いを利用してストレートを放つkamitoさんと、素直に答えてしまう橘さんの回。
www.youtube.com

野良の優しさにキュンとくる橘さんと、なんとなく嫉妬の感情が芽生えてしまうkamitoさんの回。
www.youtube.com

仲良し期

立ち絵でいちゃいちゃを演出するkamitoさんと、終始笑ってしまう橘さんの回。
www.youtube.com

照れ隠しなのかkamitoさんとの関係はあくまで友達コラボであることを主張する橘さんと、ちょっとしょげてしまうkamitoさんの回。
www.youtube.com

1v3をひっくり返す橘さんを褒めちぎるkamitoさんと、めちゃくちゃに照れてしまう橘さんの回。
www.youtube.com

CRカップでスーパープレイで魅せるkamitoさんと、そのプレイを観戦しながらキャーキャー声を上げる橘さんの回。
www.youtube.com

二人で肩を並べてゲームをするところを想像するkamitoさんと、その想像はあながち間違いではないと肯定する橘さんの回。
www.youtube.com

おわりに

いやぁ、おすすめし始めるとキリがないですね。全部じゃなくて良いので、いくつか見てもらえればと思います。

それにしても最初の頃はコミュニケーションが苦手なkamitoさんと、なにかと照れてしまう橘さんのやりとりが微笑ましかったわけですが、いまは本当に仲良しになっただなという感じで、見ていてすごく楽しい二人です。

とはいえ、恋愛……人の好意をコンテンツとして見てしまうのはどうなんだろうという気持ちもあるので、そのあたりは節度ある楽しみ方をしていきたいなと、個人的には思っています。
ただただ、いつまでも仲良くゲームをしている姿をみたい、ファンとしてはそんな気持ちでいっぱいです。

ではでは。

*1:いまだに切り抜きの文化を正しく理解できていませんが、切り抜きを紹介することに問題があれば掲載を控えます