大空スバルちゃんが好きすぎてつらい

すばーーーーーーーーーう!!!!

はぁ、ほんとあれですね、好きすぎてつらいなんてこと、存在するんですね。
いま大空スバル3周年3Dライブを見ながら書いているんですけどね、もう本当にね、可愛すぎるんです……。

この1年でVtuberの配信はだいぶ見るようになったんですけれど、でもホロライブ所属の人ってほとんどみたことなかったんですよね。
というのも、僕がVtuberを見るようになったのはApexのプレイ動画を探しているところからで、勇気ちひろさんを見かけたのがスタートなんです。
だから、にじさんじやぶいすぽっ!所属の人たちはよく見ていたものの、ホロライブとなると夏色まつりちゃんや常闇トワ様くらいしか知らない……という状態でした。

とはいえ、すっかりYoutubeに入り浸るようになった僕は(Youtube Premiumに加入してしまうくらいに)、いろいろな動画を見るようになったわけで、ある日この動画を見たんですよね。

FF7のネタバレ含みます。
youtu.be

これを見たとき、こんなに考察してプレイする人がいるんだなって驚いたんです。
僕もFF7は大好きなんですけれど、こんなにしっかりと「こうかもしれない」なんて考えながらプレイしていなかったので、当時のあやふやな記憶と解けきれていなかった謎を解明してくれた感覚になりました。
それは、うっすらとかかっていた雲が取り除かれるような、晴れやかな気持ちになりました。
それになにより、いままでApexやマイクラといった物語のない配信ばかり見ていた僕にとって、RPGの配信も面白いんだなと気づかせてくれました。

これは最初から見てみたいなと思い、FF7の配信を1から見るようになりました。
そうしたら、切り抜きされていない部分でもしっかりと考察していて、隅々までRPGを堪能している姿にどんどんと引き込まれていきました。
それに、物語や演出のひとつひとつに、本当に楽しそうにプレイするんですよ。
映画のようなカメラワークに感動し、魔晄炉の大きさに驚き、召喚獣の演出に歓喜する。
もちろん僕だって心のなかではワクワクを抱えてプレイしていますけれど、ここまで感情を自由に表現したことなんてなくて、だから、うん、憧れかもしれないですね、楽しそうにプレイする大空スバルさんを見ていてどんどん好きになってしまいました。

で、ここにきて、大空スバル3周年3Dライブですよ。
普段の楽しそうにプレイする大空スバルさんも可愛いんですけれど、そんな普段一緒にゲームをプレイする女の子が、アイドル衣装に身を包んで歌にダンスに跳ね回る姿は、それはもうギャップの極地なわけです。

すばーう……可愛すぎるやんけ……。

あの普段のちょっと鼻にかかったような、少し音を潰した声が僕は大好きなんですが、きらびやかなステージで踊るときのクリアな歌声も、本当に素敵で。

はー、好きすぎてつらい。

好きすぎてつらいけど、でもこういう感情はきっと幸せを呼び込んでくれているんだろうなと、そんなことを感じるので、これからも応援し続けようと思います!!


追伸
この動画が大好きすぎて、何度見ても「数式だぁ!」ってとこで笑ってしまいます。
無限に見られる気がします。

youtu.be