なずちゃんが配信した、3周年ぶいすぽ&なずちゃんの歴史が泣ける内容だった

いま、なずちゃんが3周年記念でぶいすぽの歴史を振り返る配信をしているんですが、これが本当にもう泣けるやつです…。

過去の映像をまとめた動画を流しているんですけれど、なずちゃんが「この時はこうだった」「楽しかった」という、なずちゃんから見た感想とちょっとした裏話を話していて、今年になってからぶいすぽっ!のことを知った私としては、こういう感じだったんだなぁという歴史をみるような感じでした。
活動当初のアットホームな感じ、ゆっくりと登録者が増えていく感じ、そんな部分に温かみを感じる一方で決して順調ではなかった苦労の歴史でもあるので、なずちゃんの頑張りが見えてくる、そんな動画です。

私はぶいすぽっ!のことをちゃんと認識するようになったのは、ヘンディーさんとのあちゃんがコラボしたあたりからなので、2021年1月くらいからなんですよね。
当時から応援している人がこの動画を見るともう涙が止まらないんじゃないでしょうか。

この動画のコメント欄もぶいすぽメンバーがやってくるところとかいまでもアットホームで、なによりなずちゃんの愛され具合がわかる瞬間ですね。

というかもう全体的に泣かせにくる動画……。

はー、いつまでもこの雰囲気のまま、VtuberとEsportsを盛り上げていってほしいです。
(配信見ながら書いているので、日本語めちゃくちゃだw)

youtu.be